Keycastr と Gifzo が便利だった

utop のバグっぽいものを見つけたので、それを issue に書くために GIFツールを使ってみた。

keycastr/keycastr · GitHub

Gifzo - 宇宙一簡単なスクリーンキャスト共有

Keycastr はキーストロークを画面に表示してくれるツールで、Gifzo はスクリーンショットを撮るように GIF を作って共有できるツール。(Gifzo は Gyazo GIF になったっぽいけど、Gifzo のほうが始めるタイミングと終わるタイミングを自分で決めることができてよかった。たぶん Gyazo GIF でも設定すれば出来るんだろうけど調べてない。)

$ brew cask install keycastr gifzo

でインストールできる。

keycastr の方は更に設定が必要で、

nyan

のところにアプリケーションをドラッグ&ドロップする。(Mavericks と Yosemite だけかも)

これで下みたいな感じの GIF をとってバグ報告した。

nyan