dotfiles をアップデートした

前回 dotfiles を大幅にアップデートしたのがちょうど2013年の10月だったので、約2年ぶりの更新です。

以下変えた部分。

Emacs

  • el-get をアップデートした
  • init-loader を使うようにしたい
  • el-get-lock を使うようにした
  • helm, magit, projectile, git-gutter など超有名プラグインを導入した
    • helm-find-files だけ気に食わないけどそれ以外はとても便利
  • Coq 用の補完とかスニペットが入ってる company-coq を入れた。便利
    • それにともなって auto-complete から company に移行してみた
  • emacsclient を使うようにした
  • emacs-powerline を使うようにした

Zsh

  • oh-my-zsh への依存をほとんどなくした (ssh-agent だけ)
    • prezto にしようかと思ったけど、最初のシンボリックリンクのおかげで既存の dotfiles のなかにどうやって組み込めばいいかわからずやめた
  • fasd, k などの便利コマンドを入れた
  • prompt を pure のデフォルトに変えた
  • なんでも peco にやらせるようにした
  • zle や autoload などの使い方を覚えた
    • zstyle はまだよくわからない

Vim

  • NeoBundle をアップデートした
  • ほとんど使わないプラグインを消した

tmux

  • status bar の見た目を良くした
  • tpm を導入した
    • 適当に tmux-yank, tmux-copycat, tmux-open, tmux-resurrect を入れた
      • reattach-to-user-namespace のやつは tmux-yank がやってくれるのでシンプルになった

Setup

  • 若干複雑になってきたのでシェルスクリプトから Rakefile に変えた
  • Rakefile に変えたおかげで Ruby が最初から入っていないマシンでのセットアップが面倒になったので rbenv でのインストールを適当にやってくれるスクリプトを書いた
  • その他コマンドをインストールするスクリプトを書いた

見た目

これが

f:id:amutake:20150920235523p:plain

こうなった

f:id:amutake:20150920235713p:plain