CodinGame をやってみた

面白そうなのでやってみました。

いくつか解いてみた感想

  • ただのプログラミングコンテストの問題
    • 標準入力から情報を受け取って、なんらかの計算をして標準出力に計算結果を出力する類の問題
    • 問題のテストケースをゲームっぽくグラフィカルに表示するだけ
  • 入力が何を意味しているのかや、どんな出力をすればいいのかがわかりづらい
    • 普通のプロコンの問題であるような、入力と出力の例がない
    • 動かしてみながら把握するしかない
    • これに時間がかかってしまう
  • いろんな言語が使えるのは良い
    • ghc のバージョンは 7.4 だった
  • なんかもっとゲームっぽいインタラクティブな何かがあるのかと思ったけど違った

追記

入力の意味やどんな結果になればいいかはゲーム画面(左上のウィンドウ)を下にスクロールしたら書いてありました……。